オンラインイベントによるファンづくり企画 (S社の事例)
書籍の刊行
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内容をより深く理解するための無料オンラインイベントを開催する
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書籍の内容(と価値)がより深く理解される
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本業のサービスの導入をする企業が増える
S社は、生活支援系のアプリの開発を行っています。従業員の福利厚生として、従業員向けの健康管理(産業保健)として、企業にそのアプリのライセンスを購入してもらい、従業員に使ってもらうというモデルです。
このアプリは、日本ではまだ馴染みのないある概念を軸に設計されています。この概念について+この概念の効用についてをまとめた書籍を刊行し、書籍を広める活動をしていました。書籍に書いてある事柄の理解が深い経営者ほど、アプリの導入を決定しやすいことが分かっていたからです。
しかしながら、書籍の内容=日本ではまだ馴染みのない概念なので、興味を持ってもらいづらい、興味を持ってもらっても読んで理解できる人ばかりではない、といった課題がありました。
そこで、無料オンラインイベントを月2回定期開催しました。
当方が行ったこと
・イベント内容の企画(S社担当者と相談)+進行表の作成
・イベント内で使用する話題の提供
・参加申込ページの作成と管理(Peatixを使用)
・既に持っている連絡リストへの開催案内メールの送付
・参加者への開催案内の送付(参加用URLの連絡など)
・当日の司会進行
・終了後のアンケートの回収や集計
・終了後の参加者へのお礼メールの送付
など、イベントの開催に必要なこと+参加者コミュニケーションは一通り行いました。
お問い合わせはこちらのフォームから