
「いい製品/サービスなのに、なぜか売れない…」を解決します
これまでに出会った、少なくない数の事業者様がこのお悩みを抱えていました。原因の多くは、見せ方/売り方が最適ではない、買う人から見た「(競合品ではなく)それを買う理由」が明確になっていないでした。インタビューライターとして培ったヒアリング力と情報の交通整理術でこの課題に向き合います。
「いい製品/サービスなのに、なぜか売れない…」はなぜなのか?
これまでに出会ってきた、このお悩みを抱えている事業者様の多くに共通していたのは、見せ方/売り方が最適ではない、買う人から見た「(競合品ではなく)それを買う理由」が明確になっていない、というものことでした。そのもの自体の質が悪いことはほとんどなく、むしろ良質なものが多かったです。
どのような商品なのか、購入した場合にどのようないいことが起こるのかといった重要な情報について...

情報を整理できていない
自社の中で、自社商品の価値を適切に理解できていない、過小評価してしまっているという事業者の方は案外多いです

発信ができていない
情報の整理自体はできているものの、「SNSが分からない、難しい...」「ホームページを更新する時間がない」と後回しになってしまっている事業者の方も多いです

思うように伝わっていない
情報の整理もできていて発信もそれなりにしているのですが、伝え方が最適ではなく、意図した通りにメッセージが伝わっていないという事業者様も多いです
ブランディングとプロモーションをワンストップで包括的に支援します
大事にするのは、クライアントの「想い」や「こだわり」
競合と差別化し唯一無二のものとしてブランディングするうえで、クライアントの「想い」や「こだわり」の中にそのヒントが隠されていることが多いです。それを「伝えたい」を「伝わる」へをモットーに掲げてインタビュー記事制作に長年取り組んできた6483worksの独自メソッドでヒアリングし、伝えるべきメッセージの確立や効果的な発信を提供します。
事業に一貫性があってこそブランディングが完成する
メッセージだけを確立しても持続可能なビジネスにはなりません。事業全体で一貫性や一体感が出ることでブランディングは完成します。そこで以下について包括的に対応します。
・クライアントの事業の根幹にある「想い」や「こだわり」を深く理解
・それを軸にブランドメッセージを作る
・商品(製品/サービス)の最適化
・セールスの方法の最適化
・商品の取り扱い/オペレーション等
独自の切り口で印象的なプロモーションを
事業に一貫性が出たあとは、より多くの人々に知ってもらうためのプロモーションを、『ターゲット顧客層に響く独自の切り口で企画を立案し、印象的なプロモーションを実現する』という考え方で立案・実行します。
「ワンストップで包括的に」の利便性・スピード感
当社にご依頼いただくことで、事業全体の一貫性や一体感を高める、ブランディングで作り上げた世界観を踏まえたプロモーション活動が可能になる(ブランディングもプロモーションも自社で行うため)、複数の業者とやり取りする手間が省けスピード感が上がる、といったメリットがあります。御社の事業成長を、御社の想いを起点に後押しします。

伴走支援
事業の土台を固める

当社運営メディアに掲載
魅力を広く伝える

プロモーション施策の企画立案・実施
顧客獲得を加速する

バックオフィス等の整備
事業の安定化と成長を支える
提供プラン
「12ヶ月プラン」と「月額プラン」を用意しています。「12ヶ月プラン」はブランディング+プロモーションをパッケージで提供します。「月額プラン」は随意相談のような形で使っていただけるプランです。
12ヶ月プラン
12ヶ月間のパッケージプランで提供します。
12ヶ月間のスケジュール(例)
1ヶ月目
・クライアントへのインタビュー(1)
・クライアントの事業分析
・12か月分の改善プランの策定
2~4ヶ月目
・既存商品の見直し・再定義・改善
・新規商品の企画・開発(必要に応じて)
・接客の見直し・再定義・改善
5ヶ月目
・ブランドメッセージの策定
・クライアントへのインタビュー(2)
・当社運営メディア(下記)への記事掲載
6~12ヶ月目
・プロモーション施策の立案・準備
・プロモーション施策の実施
・効果測定
・事業の安定化に向けた施策の実行
・DX化
・販路の拡大 など
・顧客アンケートの分析と改善
※クライアントの状況によってスケジュールは前後します。 1ヶ月目に策定する改善プランのなかで具体的にスケジュールを提示します。
クライアントによる対応が必要なこと
①月2回程度のZoomによるミーティング(60分/回)
②改善プラン提示時に合意した「クライアントの分担タスク」への対応
サービス提供の基本スタンス
○クライアントにヒアリングし、クライアントの叶えたいことを叶える12ヶ月にします
○進めていく際は都度合意を形成しながら進めます
12ヶ月後のゴールの姿
①単月黒字の達成
②売上の増加(*1)
③顧客満足度アンケートの結果の改善(*2)
(*1)サービス開始時の売上を基準とし、12ヶ月後に1.5倍以上の売上を達成(倍率は改善プランの策定時に話し合いで決定)。季節変動などを考慮し、平均売上額で比較
(*2)顧客満足度、ブランドイメージ、商品への評価の測定するもの。サービス開始時・3か月後・6か月後・9か月後・12カ月後に実施し、サービスの改善状況をモニタリングする。開始時と12ヶ月後を比較し改善がみられるかを確認する
13か月目以降の対応
卒業後プランのご用意があります(希望者のみ)。
月額プラン
月額制で「月2回、60分/回」を目安にしたZoomの実施
随意相談的になんでもご相談可能です
※実際に対応した話題例
・ワークショップ型研修の中でおこなうオリジナルカードゲームを作るので意見がほしい
・セールスの方法や進め方について相談したい
・キックオフ講演会を開催することになったので広報用のチラシを一緒に考案してほしい
・新規作成した事業説明の資料を見てほしい
・子育てと仕事の両立について相談したい
・To Doを一緒に整理してほしい など…
当社運営メディア(「12カ月プラン」「月額プラン」共通)

整理した情報を基に、貴社の魅力を最大限に引き出す記事を制作し、当社運営メディアに掲載します。
本サービスの特徴
記事の公開後、月1回のペースで追加記事を公開:新しい情報が毎月公開されるため、事業が動いていることが分かる
※追加記事はインタビュー記事だけでなく、クライアントから提供された記事や、提供された情報をまとめた記事なども含む
本サービスのメリット
・インタビュー記事の制作を得意とする弊社にて、インタビュー~記事化まで通貫で対応
・「外部メディアへの掲載実績」としてPR可能
・「サービスを詳細にまとめている資料がほしい」という要望に対してURLを送信可能
事例とお客様の声
ブランディング/プロモーションは当社にとっても新規事業のため、まだ大きな成功事例はありませんが、現在進行形でいくつかの事例がありますのでご紹介します。

事例1:アパレルメーカーにおける新規事業立ち上げの伴走支援
関西のアパレルメーカーの役員様より「自社で行った働き方改革や人事制度改革を、県内の他の企業にも広めたい」というご相談をいただきました。月2回のZoomによる伴走支援を重ね、以下のような具体的な成果に繋げています。
○サービスメニューを確立
○自治体とのタイアップイベントの内容や広報戦略の策定
○ワークショップ型研修の内容をゼロから共同で開発 など

事例2:既存事業の再構築に向けた伴走支援
立ち上げから1年程度経過していた事業がなかなか黒字化を達成できず、今後盛り上げていきたいということで伴走支援をお申込みいただきました。支援開始3か月の間に概ね以下のことを行いました。
○事業の今後の展望を整理:これまでできたこと、今後やらないこと、今後できること、やりたいことを明確化し、事業の方向性を決定
○既存サービスの再編:サービス内容、提供価値、価格などを再定義
○新規サービスの考案:顧客を定義、顧客にとっての価値を定義、自社が提供できるものを定義、既存サービスとシナジーを出せる点について検討、営業の方法や相手に嫌がられない見せ方や伝え方などのアドバイス
○提案資料・営業資料の作成支援: 情報の整理、構成の見直し、表現の改善など、資料の質を高めるためのアドバイス
事例3:幻のプロモーションプラン
予算の折り合いがつかず実行はされませんでしたが、企画したプロモーションプランの大枠を記載します。
クライアント:ある地方の特産品を使った新しい商品と、その特産品をテーマにした飲食店、ECサイト、宿泊施設を運営
クライアントの課題感:宿泊施設の宿泊客を増やしたい、ECサイトの売上も増やしたい
ターゲット選定
宿泊施設 | ECサイト | |
ターゲット層 | 退職後のシニア世代 | 宅飲みの好きの若年層 |
選定理由 | 施設が高級路線であった、所在する地域が落ち着いた街並みであった など | ECサイトの活用に抵抗感や技術的なハードルが少ない など |
訴求 | 退職して時間ができた今、夫婦水入らずの旅路でもう一度ふたりの時間をゆっくり楽しもう | 家で手軽に手ごろな価格で美味しいものを食べられる |
プロモーションプランと当方が手配可能なリソース
◆宿泊施設
プロモーションプラン | 手配可能リソース |
「定年後の夫婦が水入らずで旅行」という設定を活かして、宿泊の詳細+観光した場合の楽しさを総合的に伝えるためのコンセプトやストーリーを作る | 当社によるコンサルティング |
そのストーリーを伝えるための印刷物を制作する | デザイナー フォトグラファー 印刷所 |
そのストーリーを伝えるための(印刷物と同様の内容の)動画を制作する | 動画制作チーム 演者のアサイン |
東京でポップアップイベントを開催する | 会場手配 イベント全体の企画の立案 開催までの準備 当日の運営ディレクション |
制作した動画をシネアド(映画館のスクリーンに投影する広告)でも上映する | シネアドの営業担当者 |
プラン実行予算の一部を補助金で賄う | 補助金コンサルタント |
◆ECサイト
プロモーションプラン | 手配可能リソース |
「ECサイトで購入したものを宅飲みで仲間と楽しく食べる」という動画を制作する ※宿泊施設のプロモーションに登場する夫婦と、ECサイトのプロモーションの主人公は親子という裏設定も用意 | 動画制作チーム 演者のアサイン |
お客様の声
これまでにご支援したお客様からの声(一部)をご紹介します。

製造業
「1時間話しただけで、霧が晴れていくように、懸案事項がクリアになった」

小売業
「マイナスなことを一言も言われなかったことが印象的だった。自己肯定感が爆上がりする」

サービス業
「新作した資料を、過去に話した事柄を踏まえて、的確に整理して修正点を教えてもらえた」
料金
12ヶ月プラン
プラン総額
429,000(税込)
内訳(税込):
・月額 396,000(33,000×12ヶ月)
・当社メディアへの掲載記事作成費 33,000
*お支払いは銀行振込にて
*全額一括も月払いも対応可(ご相談ください)
費用に含まれるもの
・12か月間の伴走
・当社メディアのインタビュー記事制作費用
・当社メディアへの月1記事の掲載費用
費用に含まれないもの
・プロモーションの施策にかかる経費
・各種サービスを活用した場合の費用
※別途都度見積もり
費用に含まれない各種サービス
●ロゴ制作
●印刷物制作
●冊子・書籍制作
●ホームページの制作(Wordpressを使用)
●LINE公式アカウントの構築・運用
●写真撮影
●動画制作
●ホワイトペーパーの作成
●「コミックチラシ」(営業ツール)の制作
●各種イベントの企画立案+運営
●イベントの会場代(会場を探す際の費用を含む)
●映画館シネアドCMの出稿
●ITツール導入支援(SFA、CRM等)
●クラウドファンディング支援
●補助金コンサルティング
補償について
12ヶ月終了時にゴールが達成できていない場合に以下のいずれかを補償として行います(どちらかを選んでいただきます)。
①3か月間無料で延長
④3か月分(99,000)を返金
※補償の実施には条件があります。契約書で明示します。
13ヶ月目以降のプランについて
卒業後プランを用意しています(希望者のみ)。
月額 11,000(税込)
費用に含まれるもの
・メールによる質問対応(随時)
・Zoomによる相談(月60分まで)
※それ以上のZoomは(11,000/hで追加可)
・当社メディアへの追加記事掲載
月額プラン
月額
33,000(税込)
*お支払いは銀行振込にて
*月末締め翌末払いでお支払い下さい(インボイス対応請求書を発行します)
費用に含まれるもの
・「月2回、60分/回」を目安にしたオンラインミーティングの実施
費用に含まれないもの
・プロモーションの施策にかかる経費(プロモーションのサービスをご要望いただいた場合)
・当社メディアへの掲載記事作成費(掲載を希望いただいた場合)
※88,000にて対応(「12ヶ月プラン」とは価格が違います)
・各種サービスを活用した場合の費用
※別途都度見積もり
●ロゴ制作
●印刷物制作
●冊子・書籍制作
●ホームページの制作(Wordpressを使用)
●LINE公式アカウントの構築・運用
●写真撮影
●動画制作
●ホワイトペーパーの作成
●「コミックチラシ」(営業ツール)の制作
●各種イベントの企画立案+運営
●イベントの会場代(会場を探す際の費用を含む)
●映画館シネアドCMの出稿
●ITツール導入支援(SFA、CRM等)
●クラウドファンディング支援
●補助金コンサルティング
よくある質問
-
どんな業種業態でも支援してくれるのですか?
-
自社で製品やサービスを製造販売している事業者様や、何らかのコンセプトに従って商品をセレクトして販売されている事業者様でしたら、何らかのお力添えができる可能性がありますので、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら
-
自社は3人しかいない会社なのですが依頼可能ですか?
-
はい、大丈夫です。当社は概ね50名以内の中小企業様や、社長が1人で取り組まれている事業者様、3名~10名程度で運営されている事業者様など、小規模~中規模と呼ばれる事業者様との相性がいいと考えています。
お問い合わせフォームはこちら
-
これまでに支援実績のある事業者にはどんな方たちがいますか?
-
「事業を開始して数か月以上経過したが当初思っていたような成長ができていない」「既存事業は既に確立していて安定しているが、新規事業を立ち上げたい(あるいは、新サービス/新製品を企画したい)」「初めて独立する」といった事業者様への支援実績があり、これらのいずれかに該当する事業者にとって当社のサービスはご活用いただきやすいサービスではないかと考えています。
お問い合わせフォームはこちら

お問い合わせ
「いい製品/サービスなのに、なぜか売れない…」というお悩みを解消したい事業者様はぜひお問い合わせください。