
「いい製品/サービスなのに、なぜか売れない…」を解決します
これまでに出会った、少なくない数の事業者様がこのお悩みを抱えていました。原因の多くは、見せ方/売り方が最適ではない、買う人から見た「(競合品ではなく)それを買う理由」が明確になっていないでした。インタビューライターとして培ったヒアリング力と情報の交通整理術でこの課題に向き合います。
「いい製品/サービスなのに、なぜか売れない…」はなぜなのか?
これまでに出会ってきた、このお悩みを抱えている事業者様の多くに共通していたのは、見せ方/売り方が最適ではない、買う人から見た「(競合品ではなく)それを買う理由」が明確になっていない、というものことでした。そのもの自体の質が悪いことはほとんどなく、むしろ良質なものが多かったです。
どのような商品なのか、購入した場合にどのようないいことが起こるのかといった重要な情報について...

情報を整理できていない
自社の中で、自社商品の価値を適切に理解できていない、過小評価してしまっているという事業者の方は案外多いです

発信ができていない
情報の整理自体はできているものの、「SNSが分からない、難しい...」「ホームページを更新する時間がない」と後回しになってしまっている事業者の方も多いです

思うように伝わっていない
情報の整理もできていて発信もそれなりにしているのですが、伝え方が最適ではなく、意図した通りにメッセージが伝わっていないという事業者様も多いです
本サービス「伝わる化工房」のご支援内容
大事にするのは、クライアントの「想い」や「こだわり」
競合と差別化し唯一無二のものとしてブランディングする際には、クライアントの「想い」や「こだわり」の中にそのヒントが隠されていることが多いです。「伝えたい」を「伝わる」へをモットーに、インタビューライター業に長年取り組んできた当社の独自メソッドでヒアリングし、伝えるべきメッセージの確立をお手伝いします。
事業全体で一貫性があることが重要
メッセージだけを確立しても持続可能なビジネスにはなりません。事業全体で一貫性や一体感が出ることが重要です。そこで以下について包括的に対応します。
・クライアントの事業の根幹にある「想い」や「こだわり」を深く理解
・それを軸にブランドメッセージを作る
・商品(製品/サービス)の最適化
・セールスの方法の最適化
・商品の取り扱い/オペレーション等
自社メディアへの掲載
ご支援の終盤には事業全体での一貫性や一体感が確立されているはずですので、その内容を当社運営のWebメディアに掲載いたします。

このメディアは「人物×その人物の商品」を取り上げ、その人物の人柄やヒストリーを通じて商品を紹介し、商品の良さを伝えることを目指しています。

お問い合わせ
「いい製品/サービスなのに、なぜか売れない…」というお悩みを解消したい事業者様はぜひお問い合わせください。
