採用広報支援

ミスマッチのない良い人材を採用するためのご支援をいたします。
中小企業を中心とする多くの企業様とお仕事をさせていただくなかで、各社様の採用の課題をお聞きすることが多くありました。「せっかくいい人が来てくれたと思ったのに『思っていたのと違いました』と言われ、すぐに辞められてしまいました」など、入社前後のイメージのギャップに起因する退職が多いと感じます。こうしたギャップは、採用を目的とした情報発信のなかで埋めていくことができると考えています。どのような情報をどうやって発信していくか、企画立案~記事の作成まで通貫で対応が可能です。


企業の採用活動は、以下のようにフェーズを分けて考えると分かりやすいかと思います。

【1】事業戦略の策定

【2】事業戦略を実現する組織体制(組織図)の策定

【3】組織図を満たす人材像+業務内容の洗い出し

【4】募集の内容や社のことを知ってもらう広報の実施

【5】選考・採用

このうち、本サービスは【4】の部分に該当します。【3】の内容を受けて、求める人材にアプローチできる広報戦略を立案するほか、実際に広報を行うための記事作成も行います。また、オーダーがあれば【2】や【3】の部分に対して外部の立場としてご意見をお伝えすることも可能です。

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